今も愛される「現役」トヨタスポーツ800 その9            

筆者紹介

杉山泰成  (神奈川県藤沢市在住)

筆者のご紹介・略歴は、今も愛される「現役」トヨタスポーツ800その1を、ご覧下さい

— その9、 北海道大会 —

生誕50周年記念イベントの最後は、札幌市での札幌Mtgです。

・日時:2015年5月24日

・場所:北海道札幌市のトヨタカローラ札幌アンビシャス厚別通 店

・参加:トヨタスポーツ800(YOTA8)13台、参加者:約70人

・主催:トヨタスポーツ800オーナーズ協議会

・協力:トヨタカローラ札幌

1.札幌ミーティングのスタートです

トヨタカローラ札幌アンビシャス厚別通店の駐車場に、13台のYOTA8が整然と展示され、オープニングから始まりました。

オープニングでは、トヨタカローラ札幌の役員の方からご挨拶をいただきました。

2.次は、車両展示です。

貴重なYOTA8を繫々眺めるクルマファンの方々、オーナーに様々な質問を投げかける方々、様々です。

3.司会者からの車両とオーナーの紹介とオーナー全員によるクルマ自慢(愛車紹介)です。

左側は、板金塗装工場を営み多くのYOTA8をレストアされているH氏とそのYOTA8です。 右側は、釧路から参加のI氏。45年以上ワンオーナーで大事にYOTA8を所有しています。

左は、世界で一番多くYOTA8を所有しているM氏とその愛車です。 右は、レストアベース車で、オーナーがこれからすべて自分でレストアを計画しているとのことです。

4. 同乗試乗

左側は、助手席に乗ってご満悦の女性。 右側は、現代のスポーツカーの86に引率されて、3台のYOTA8が一般道路での同乗試乗会です。

5.集合写真

北海道のオーナーの皆さまが、いつかは富士裾野のオフ会に参加したい、と夢を膨らませていました。

                    次号に続きます。

関連記事一覧

PAGE TOP