今も愛される「現役」トヨタスポーツ800 その17            

筆者紹介

杉山泰成  (神奈川県藤沢市在住)

Toyota Gazoo Racing Festivalへの参加–

2016年12月に開催されたTGRFのパレードに参加したYota8の様子です。

1.Festival 前日にパレードの練習走行とフリーランを行います。

上段は、練習走行とフリーランのため、前日の夕刻にパドック裏に集合します。下段は、出走直前のピットロードに移動し、スタートランプの点灯を待ちます。パレードの後にフリー走行があるので、ドライバーは期待のワクワクと緊張のドキドキの時です。

先ずは、車間距離を保ってのパレードの練習です。皆さん行儀よく並んでいます。この1周が終わると緊張のフリー走行を2-3周できます。

トラブルもなくピットに帰還しました。2-3周とは言え、全力で走れるので満足度が大です。

2.パレードの練習走行とフリーランの後は、近くの宿舎に入って懇親会です

懇親会では、フリーラン時にスピンをしそうになったこと、愛車に自慢話等、盛り上がった話は尽きません。

3.当日のパレードです。

パレードは、TGRFイベントの最初のため、まだ霧が上がっていません。Toyota 2000GT、Lexus LFA(奥に数台) と共にYota8も待機です。

さて、パレード開始をピットロードで待ちます。

パレードが終了し、ホットした表情の参加者です。

以 上

関連記事一覧

PAGE TOP