今も愛される「現役」トヨタスポーツ800 その3            

筆者紹介

杉山泰成  (神奈川県藤沢市在住)

筆者のご紹介・略歴は、今も愛される「現役」トヨタスポーツ800その1を、ご覧下さい

—その3、 福岡ミーティング

[福岡ミーティング]

約1年の準備の後に、生誕50周年イベントの第1弾である福岡ミーティングの開催です。

・日時:2015年4月5日

・場所:トヨタ自動車九州 本社(宮田工場)

・参加台数:25台

1.前日から、九州各地からトヨタ自動車九州の保養所に三々五々集まってきました。

2.当日のイベントは、トヨタ自動車九州 本社内の会議室にて9:00からスタートです。

先ずは、トヨタ販売店を代表してトヨタ販売店協会の理事長からのご挨拶で、スポーツカーやYota8のすばらしさを熱っぽく語っていただきました。

3.引き続き、九州佐賀県のY氏から「Yota8とオーナー」と題して、Yota8ライフの紹介です。

Y氏は、本人用(青)、息子用(白)、娘用(赤)の3台を所有しているとのことでした。

その後のYota8についての情報交換では、和気あいあいとしたものと、なりました。

4.本館正面玄関前の絨毯の上に各オーナーのYota8を載せ、オーナーからのクルマ自慢です。

「私は、愛車でレースを楽しんで、、、」

この晴れがましい日のために、ボードを作って説明するオーナーも、。

5.本館前の駐車場では、車両展示です。

本社(宮田工場)の社員の家族や近隣の住人も興味深々。

兄弟車のパブリカも友情出演してくれました。

6.社員の家族や近隣の住人の方々を乗せて、工場の周りでの同乗試乗会です。

試乗会を終わってドアガラスを開けると、皆さんニコニコ顔で、、。

7.最後の記念撮影では、全員集合。九州のYota8は赤が多いようです

次回のブログでは、兵庫ミーティングをご紹介します。

                      次号に続く

関連記事一覧

PAGE TOP