海外ヒストリックラリー [Team結]の挑戦  5                     

筆者紹介

工藤光太

東京大学×ホンダテクニカルカレッジ関東
海外ラリー参戦プロジェクト2022

 Team 結 広報部門長
東京大学大学院工学系研究科精密工学専攻

Team 結 出発前説明会

文責 広報部門長 工藤光太

1月10日に、ご支援くださっているスポンサーの方々やドライバーさんを東京大学本郷キャンパスに招き、出発前説明会を開催しました!実地に来られない方にはオンラインで参加していただきました。

私を含め、数名は袴・着物を着て参加しました。このプロジェクトには日本文化を海外に紹介するという目的もあるため、現地大会の表彰式に和装で参加できるよう着付けを習ってきました。本年度はコロナ対策で表彰式には参加できないため、この場で和装を披露しようという意味で、今回着付けを行いました。袴はTAKAMI BRIDAL様からご提供いただいた第一礼装で、着てみると重厚感があり、非常に気が引き締まる思いでした。

出発前説明会は私の司会で始まりました。緊張していたのでガチガチでした・・

この出発前説明会のために各部門から原稿を集め、デザイン部門にお願いして報告書の形式にまとめてもらったものを今回使用しました。とてもきれいにできているのでぜひ見ていただきたいのですが、残念ながら報告書を書類として公開することはできません。その代わりに、こちらから今回の報告会の動画をご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=rIC5JIvYud4(Youtube)

目次だけ公開いたしますので、ご興味のある方はぜひ見ていただきたいです!

プログラム

1. チームの状況について

2. 東京大学指導教員草加からのご挨拶

3. 部門別活動報告

3.1 ものづくり部門(部門長 世良田)

3.2 ホンダ学園関東校による TE27 レビンレストア(ホンダ学園関東校メンバー)

3.3 渉外部門(部門長 奥村)

3.4 Web 部門(部門長 長井)

3.5 デザイン部門(部門長 山口)

3.6 会計部門(部門長 世良田)

3.7 ロジスティクス部門(副部門長 上野)

3.8 広報部門(部門長 工藤)

4. コマ地図の見本

5. ラリーコンピュータ製作について(山口)

6. ホンダ学園関東校校長勝田からのご挨拶 本プロジェクトで外部の方に見られやすいのはものづくりに関する仕事ですが、それ以外にも多くの部門が陰ながら仕事をすることによってこのチームは成り立っています。そのことをこの説明会で感じていただけたかと思います!

最後にオンライン参加の方々もご一緒に、集合写真を撮りました。

閉式後も参加者同士で活発に交流されていて、イベントを対面で開催する意義を改めて感じました。

      部門の活動報告の様子(写真は長井)

着付けをしたメンバーで!

参加してくださったみなさんとの集合写真

次号に続く

関連記事一覧

PAGE TOP